2013年03月17日


le petit atelier de mirei
at 15:48

おえかきレッスン  たのしい本

友人のリカちゃんが翻訳を担当した本が届きました。
「おえかきレッスン わくわくワーク」
「おえかきレッスン ぺたぺたワーク」

おえかきレッスン  たのしい本


もともとは英国のデザイン&アート系出版社が
新しい企画を模索する中で生まれた本で
今では世界14カ国で発売されているそうです。

おえかきレッスン  たのしい本

おえかきレッスン  たのしい本


中身を見るとうなずけます。私もお勉強。

子どもの成長に制限をかけないワークっていいですよねぇ。
大人もやってみたくなるような楽しい内容になっています。
対象年齢が5才以上なので、2才の娘もできそうな
指でスタンプするワークからやってみましたよ。


おえかきレッスン  たのしい本

おえかきレッスン  たのしい本


娘の小さな指紋がかわいくて、、笑。
スタンプする行為がまず楽しかったみたいで
嬉しそうにぺたぺたしていました。
赤とキイロが重なってオレンジなる色の変化も体感できたり
指紋の上に線を描いてチョウチョにしてみたり。
想像力はどんどん広がって私も夢中になって遊んでいました。
まだまだいろんなワークがあるので娘の成長を見ながら
楽しくやってみますね。

リカちゃん、株式会社グラフィック社の新田さま
素敵な本をどうもありがとうございました。
大切にしますね。

MIREI









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

PAGE TOP